SSブログ

USJ ハリーポッター グッズで人気の「忍びの地図」 [グッズ]

今回は、USJ ハリーポッターで人気の
「忍びの地図」について調べてみようと
思います。
忍びの地図とは

20141213163124.jpg
・使っていない時はただの羊皮紙
・地図に向かって呪文を唱えるとホグワーツ内の地図になる
・ホグワーツ内で誰がどこを歩いているかひと目で分かる
・完了の呪文を唱えると元の羊皮紙にもどる

くー、ワクワクしますね。

そもそもこれはどうやって手に入れたか

それは、ハリーがウィズリー家の双子
フレッドとジョージから譲り受けました。

では、フレッドとジョージはどこから?

それは、

フィルチ先生の机から拝借したんですよね。

詳しくは、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』で

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を無料で見る




忍びの地図を作ったのは


忍びの地図作ったのは、
ジェームズ・ポッター、シリウス・ブラック、
リーマス・ルーピン、ピーター・ペティグリュー
の4人です。

ちょっと前置きが長くなりました。

もちろんグッズの「忍びの地図」はレプリカ
ですので単なる地図です。

でも、かなりかっこいいですよ。


フィルチの没収品店



「忍びの地図」はUSJのハリーポッターエリア内の、
フィルチの没収品店で販売しています。
20141213163958.jpg


場所はここです
フィルチの没収品店.JPG
ちょっと離れた場所にありますね。


値段は、なんと
5000円です。


アマゾンだと7000円程度します↓



サイズ

ちなみにサイズは閉じた状態で
縦40cm×幅20cm
20141213164603.jpg

なかなか高価ですね。

でも実物を見ると欲しくなるんですよね。

杖の3,500円と合わせると、はやくも
10,000円オーバーです^^

うーん、買っちゃいますか?

最後までご覧いただきありがとうございます。

関連記事

合わせて読みたい。
USJハリーポッターのグッズ 文房具がすごい。
USJ 進撃の巨人のクロノイドが凄い
USJ ハリーポッター 整理券は12月の平日でも必要なの?
USJハリーポッターで光る杖登場!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ
広告スペース
FX口座は複数持つ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。